人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快な3わんことの生活


by risisu

根比べ

すみれはしつけの大事なときに実家で過ごしてベランダでトイレしてたので
新居の部屋でしません 
なんでもかじるので怖くて車の中で留守番です

でも夏が来るとそういうわけにいかないので
ケージを購入 閉じ込め作戦開始しました

キャンキャン耳を劈くように甲高く鳴くので負けそうになりましたが
待つこと数時間やっとシッシをしたので一緒に寝ました
翌朝ご飯で釣って即ゲージへ。 シッシはすんなりでましたが
待っても待ってもウンがでない ほとほと神経が疲れました
出したり入れたり・・・・なんと25時間ぶりにウンが出ました やったぁ!!

じゃあお散歩行きましょ ルンルンッ

ところがその後3連ちゃんウンが・・・
さすがにビニを2枚しか持ってなくて3回目はアウトです
シーちゃんのコロコロなら手でつまんだことありますがゆるくってーー; 不覚ですぅぅぅぅ

2日目忍耐は続く
しないので散歩も行かずに閉じ込めたまま留守番させました
キャンキャン鳴いてましたが 心を鬼にして仕事に行きました

帰ってもまだしてなくてど~~しよう 
シッシをやっとしたので出して遊び、目を離すのでまた閉じ込めました
そしたら2連続でやっとウンをしました なんと40時間ぶりです

すみれはすごく我慢ができちゃうんですね 
逆に外では臭いに誘われてこれでもか~~っ!!てしちゃうようです

しかし最低シッシだけでも覚えさせなくてはと忍耐は続く
根比べ_c0154793_17504379.jpg
根比べ_c0154793_18335240.jpg

by risisu | 2008-03-17 17:44 | わんこ