愉快な3わんことの生活


by risisu

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「のん」ちゃんのこと

ワイヤーフォックステリアの「のん」ちゃんは捨て犬でした
処分寸前に、センターを訪れた方の目に留まり、救われたのです
危機一髪でした

その後ミントさんが引き取って大切に育て
今では訪問活動犬の試験もパスするほどおりこうな犬だったんです

なぜ そんなわんちゃんが捨てられなければならなかったのか
里親探しの譲渡会にも出してもらえなかったのか

”大型犬” とか ”飼いにくい犬種”

ということで、切り捨てられるとしたら、ほんとうにかわいそうです

大型でも難しい犬種でもほしい犬種があれば保護センターへ申し入れをしておくと救えるかもしれません
水面下で待ったなしの処分がされてる悲しい現実を思うとやりきれません

朝日新聞や中京テレビやCBCラジオで取り上げられて
この地方じゃ有名になりつつある「のん」ちゃん
今、ポチたまからもオファーがきてるそうです 全国デビューなるかっ!

みんなに知ってもらって生き物の命の大切さが浸透していってほしい
少しでも救われる犬が増えて幸せに生きてほしい

昨日はミントさんとランチしていろいろ話しながら思ったのでした。


c0154793_11551071.jpg

八事の荒池公園で「なっちゃん」(のんちゃんはお留守番でした)
とお散歩して「ピンチオブソルト」さんでランチ
オーガニックで素材の味が生きててうれしかったぁ

c0154793_11554573.jpg

デザートはテラス席、犬OKの「オレゴン」さんへ
デカデカロールケーキにびっくり でもフルーティであっさり 
チーズケーキもとってもおいしくてバクバクとまらなかったぁ
c0154793_1156117.jpg

[PR]
by risisu | 2009-01-29 11:07 | わんこ

Dog Peaceがお気に入り

c0154793_736922.jpg


元アパレルメーカーの三和服創さんが犬服を作り出した と
経済新聞で見たので注文してみた

縫製も生地もしっかりしてるのに安い
シーちゃんにぴったりサイズだった

今まで失敗ばかり もう決まりです
[PR]
by risisu | 2009-01-24 07:36 | わんこ

おっとシーちゃんが横に

 
 目が覚めると横にシーちゃんがいたのでドキドキのすみれ

 シーちゃんは飼い主が介入すると
 独占欲でしょうか
 あっちいけガウッてなります

 飼い主ノータッチならすみれを枕にしたり湯たんぽにしたり
 自分の都合のいいようにすみれにくっつきます
c0154793_724742.jpg


c0154793_7281232.jpg

                                キンチョウ(汗
[PR]
by risisu | 2009-01-24 07:24 | わんこ

あごのせ枕

c0154793_76386.jpg

[PR]
by risisu | 2009-01-24 07:06 | わんこ

京都へ行ってきました

両親とシーちゃんと京都に行ってきました
リッキーとすみれはやむなくファームに預けました でも
とっても犬好きのオーナーさんでランで遊ばせてくれるので安心です
温泉地ではなくてシティホテルのご馳走が目当てです

ホテルから歩いて犬OKの京都御苑をお散歩
c0154793_2022839.jpg
c0154793_203033.jpg
c0154793_20454383.jpg

鴨川沿いにあるカフェで一息
c0154793_2032071.jpg

河川敷きをお散歩
c0154793_2084222.jpg

帰り迷って歩いた歩いた 
c0154793_2034310.jpg

河原町通りっていろんなお店がいっぱい すごいたのしそっ!
c0154793_20372492.jpg

夕食のバイキングはとってもおいしかったぁ
でも部屋はNGでした 犬が泊まってもいいくらいな・・・(笑 
お庭の池にいた白鳥が懐いていてすごくかわいかった
c0154793_2043417.jpg
c0154793_2042434.jpg

2日目は嵯峨野へ
c0154793_20273995.jpg

多賀SAに雪が!
c0154793_20392854.jpg
c0154793_20394768.jpg

夢中なシーちゃんです
c0154793_20395749.jpg

[PR]
by risisu | 2009-01-07 20:12 | わんこ

写真の整理

c0154793_820861.jpg

c0154793_812278.jpg
c0154793_814113.jpg
c0154793_8142950.jpg
c0154793_8144575.jpg
c0154793_815069.jpg
c0154793_8151861.jpg
c0154793_815338.jpg
c0154793_8155338.jpg
c0154793_8161039.jpg
c0154793_8162627.jpg
c0154793_8164929.jpg
c0154793_817621.jpg

[PR]
by risisu | 2009-01-01 08:17 | わんこ