愉快な3わんことの生活


by risisu

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シーちゃんには必ず午前3時ごろ起こされるので最近すみれと1Fのリビングで寝せます
日中シーちゃんに遠慮してる特別扱いというのもあって私はリッキーと2Fの寝室で寝ます
たまには3わん2Fで寝ますけど私の寝起きはすごいつらいです

昨日はリッキーの誕生日でした
早朝5時前ドアを見つめてハァハァーいってるので目が覚めました
やばいなぁと庭に出したらジャ~ジャ~シッコ
でもまだ門のところでハァハァーしてる 外にだしてぇー!目が訴えてる
まだ私はボサボサの頭だしパジャマだし待っててよ!と思ったが
待ったなし!!という雰囲気でした

5時前だし日曜なのでおもいきって一人で外にいかせた 
隣の集合駐車場がいつものトイレになってる 案の定そこに突っ走っていった
庭から見届けてました。やっぱり・・・

とそこまでは良かった
が!!なんと車が入ってきた
やっばい!!着替えてる暇はない
パジャマのままビニールもってウン○拾いに行きました
なんと下痢ピーではありませんか

今度はもうちょっとましなケーキを・・・なんて思ってたんだけど
急遽リッキーの誕生ケーキはポテトに代わりました
バナナとキウイをトッピング 色がさびしいけどろうそくでまたまたごまかしました
7才です 消化力が弱くなってるんでしょうか おやつは気をつけないといけません
そういえば世間じゃシニア犬と呼ばれる歳です

リッキーはすみれが来てからすごく精神的に安定したんだと思います
それまではマラセチアがひどかったり肛門線が詰まったりすい臓の働きが悪くて水も吐いちゃうことがあって入院したり
2匹より3匹って犬にとってはいいんだなぁって思います
やきもちが分散されるからでしょう

c0154793_87188.jpg
c0154793_810199.jpg


やっと晴れた今日の早朝メルヘンの森でストレス解消!
c0154793_8131043.jpg
c0154793_8201590.jpg
c0154793_8202566.jpg
c0154793_8204886.jpg
c0154793_821136.jpg

[PR]
by risisu | 2008-06-30 07:46 | わんこ

耳の調子が・・・

シーちゃんは片耳がすぐ雑菌に感染します
引掻くんでしょうか
どうしても水遊びがしたいシーちゃん
なのでスヌードを買ってみました
バスキャップしてるみたいなシーちゃん
プルプルッてしたら目までかくれちゃいました
でも平気なシーちゃん
スヌードがお気に入りかも
c0154793_1649389.jpg

お水だしてぇー?
[PR]
by risisu | 2008-06-25 16:50 | わんこ

夕食後

c0154793_163911.jpg


同じ格好してるすみれとリッキー
ソファーに陣取るシーちゃん
c0154793_1642647.jpg

[PR]
by risisu | 2008-06-25 16:42 | わんこ

シーちゃんの誕生日

6/23はシーちゃんの誕生日 4歳になりました
犬に対しては困ったちゃんですが 
とても育てやすくて人に従順なシーーちゃん
トリマーさんや獣医さんにはいつも何ておとなしいの?と言われるシーちゃん
 
大豆と乳製品がダメなので手作りすることに・・・
と言っても慣れてないので一苦労
たかがマドレーヌなのに悩んじゃった
材料は砂糖をほんの少し、小麦、マーガリン(いいのか悪いのか?)、卵
最初は順番を間違えてやり直し、次はオーブンの試運転にドキドキ

シュガーパウダー、ろうそく、さくらんぼで一応それらしく
手作りはやっぱり気分がもりあがります
c0154793_16162418.jpg


ラブリ~~~なアクセサリーを作ってもらいましたよ
キャワイ~のがほしくなりました
c0154793_16314185.jpg
c0154793_16342914.jpg

[PR]
by risisu | 2008-06-25 16:33 | わんこ

一人と一匹

富士丸な日々ってご存知人気NO1のブログです
その飼い主の文章がビート感があってとても好きなので本を買いました
なるほど彼は音楽をやるんですね
あんなふうに文章が書けたらいいけどな 

でも富士丸の写真に哀愁なんてかんじない
のうてんきなんだろうなぁ
[PR]
by risisu | 2008-06-22 11:58 | わんこ
先日偶然入ったカフェにおいてあったこの本を手にした
確かにちょっと不細工系はっはっはっとページをめくるうちにはまってしまった
まこに向き合っている飼い主さんのいとしさが伝わってきてなんともいえないムードがあります
続編が出たばかりなので即注文しました メーカー欠品で再判待ちです
あんな写真集を残せたらいいなぁって…
でも編集力もないし
ただかわいいでしょー?って自慢げになっちゃうだろうし
いとおしさを伝えるムードって難しいなぁ

まこのブログもありますが
写真集の方が味わいがあると思いました
ブログにはレイアウトも数ミリ単位でこだわったと書いてありました
本にするとなると行間とか余白とか紙の質感とかが味をだすんだと思う
[PR]
by risisu | 2008-06-22 11:07 | わんこ

お外はいいな

c0154793_21512263.jpg
c0154793_21513460.jpg
c0154793_21521189.jpg
c0154793_21532448.jpg
c0154793_21534420.jpg
c0154793_21541070.jpg

公園のあと有松タリーズへ
テラスが日陰になるのでわん連れでお茶が飲めます
[PR]
by risisu | 2008-06-16 21:57 | life

遊び方それぞれ

プープーおもちゃがやぶれるとはずれた笛の部分(へそ)が出てきます
それを破れてない鳴らなくなったおもちゃにはめるとプ~~プ~~復活するので
繰り返し遊びます
シーちゃんはへそをほじって息の根をとめるのが趣味のようです
c0154793_9175528.jpg
c0154793_914294.jpg

c0154793_9132782.jpg
c0154793_914070.jpg

c0154793_9145491.jpg


すみれは鳴らなくても平気
投げて投げてとうるさいです
一度飲んでしまったので必死にみてますが
そんな気配はありません
なげるとエンドレスにぶっとんでいきます
骨の異常がみつかって先生にだめといわれてて気を使ってたのは数ヶ月
元気なうちはどうしても遊ばせちゃいます
c0154793_9153824.jpg
c0154793_916518.jpg

[PR]
by risisu | 2008-06-09 09:04 | わんこ