愉快な3わんことの生活


by risisu

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天白川緑地

咲いた咲いたぁ満開です
風が強くてとても花見気分ではありません

ここんとこ毎日仕事でバタバタ
疲れちゃって・・・

何気ない日常も かけがえのない一ページ  
なるべく残しておかないと・・・
ネタなんてわんこの存在そのものです
c0154793_1722882.jpg
c0154793_1725039.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-29 17:03 | わんこ

ユキヤナギ

今ユキヤナギがとてもきれい
昔の庭にあったのになぁ・・・
c0154793_17625.jpg
c0154793_1762526.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-28 17:04 | わんこ

ニワホコリ?

c0154793_9301264.jpg

これはなんだ? ニワホコリかな?
c0154793_939406.jpg
 リッキーは平気だけど 
シーちゃんは花粉がヤバイかも
すべての品目検査しきれないし 抱っこベルトを買うかな?
c0154793_931639.jpg

みごとなヤシ ここは荒子川公園 隣は盲導犬訓練センター
工場地帯で空気悪いです 来るなら日曜にしてます
[PR]
by risisu | 2008-03-24 09:32 | わんこ

部屋で

c0154793_8563754.jpg
c0154793_92393.jpg
c0154793_94442.jpg
c0154793_962923.jpg
c0154793_9785.jpg
c0154793_9143910.jpg
c0154793_9115711.jpg
c0154793_9133047.jpg
c0154793_9172491.jpg
c0154793_9174047.jpg
c0154793_9175832.jpg
c0154793_9221232.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-24 09:15 | わんこ

散歩なし

じゃんじゃん雨が2日間
おちびさんたち 散歩なし!です
すみれは人がそばにいれば満足という感じです

シーちゃんは一階と二階をいったりきたり
ときどき踏みはずしてズッコケてます
すみれは階段NGです

すみれはあいかわらず部屋でなかなかしません
人間並みです
でもケージでもわめかないようになりました
c0154793_655995.jpg
c0154793_656342.jpg
c0154793_6565911.jpg

シーちゃんはケージのトイレは初めてです
最初ドアの付近を捜してましたが ちがちがちがうっとダッシュでケージにいきました
c0154793_719690.jpg

おりこ~~さん^^
c0154793_720462.jpg

一方・・・ーー;
c0154793_6543657.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-20 06:43 | わんこ

雑草

シーちゃんの皮膚がまたたいへん
ここんとこちょっとぐらい・・っと薬をやめてました
そしたら後ろ足で掻いたんでしょう 剥げて真っ赤な円形が
落ち込みました
お花見でベンチの付近に食べこぼしがよくあって先日パクってやったので引っ張り出したら肉みたいでした あぶないあぶない

ほんとはコンクリートかグランドしかだめなんだけど
ついついグリーンもちょっとならって

しかし薬を飲ませたくないならもっと危機管理をしなくっちゃ
草がだめって その花粉がだめってことかな

c0154793_18212285.jpg


ギョウギシバ  ・・・知ってるぅ これはいたりところにはえてる
c0154793_1828746.jpg
c0154793_18281584.jpg
 ライムギ サイバンモロコシ カモガヤ アシ
ヘラオオバコ アキノキリンソウ アザミ ニワトコ
オリーブ シラカバ ヤナギ ニホンマツ クワ
                                   以上アレルゲン
 
[PR]
by risisu | 2008-03-17 18:15 | わんこ

根比べ

すみれはしつけの大事なときに実家で過ごしてベランダでトイレしてたので
新居の部屋でしません 
なんでもかじるので怖くて車の中で留守番です

でも夏が来るとそういうわけにいかないので
ケージを購入 閉じ込め作戦開始しました

キャンキャン耳を劈くように甲高く鳴くので負けそうになりましたが
待つこと数時間やっとシッシをしたので一緒に寝ました
翌朝ご飯で釣って即ゲージへ。 シッシはすんなりでましたが
待っても待ってもウンがでない ほとほと神経が疲れました
出したり入れたり・・・・なんと25時間ぶりにウンが出ました やったぁ!!

じゃあお散歩行きましょ ルンルンッ

ところがその後3連ちゃんウンが・・・
さすがにビニを2枚しか持ってなくて3回目はアウトです
シーちゃんのコロコロなら手でつまんだことありますがゆるくってーー; 不覚ですぅぅぅぅ

2日目忍耐は続く
しないので散歩も行かずに閉じ込めたまま留守番させました
キャンキャン鳴いてましたが 心を鬼にして仕事に行きました

帰ってもまだしてなくてど~~しよう 
シッシをやっとしたので出して遊び、目を離すのでまた閉じ込めました
そしたら2連続でやっとウンをしました なんと40時間ぶりです

すみれはすごく我慢ができちゃうんですね 
逆に外では臭いに誘われてこれでもか~~っ!!てしちゃうようです

しかし最低シッシだけでも覚えさせなくてはと忍耐は続く
c0154793_17504379.jpg
c0154793_18335240.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-17 17:44 | わんこ
ミントさんよりバトンいただきました。

Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
子供もいないし寂しいなぁという気持ちが我々夫婦の間に漂い初めていたころ
庭の桃の木にカブトムシがいたぁ!!と夫がとってきたので飼うことにしました
メスも発見したのでいっしょに育てたら卵を産み翌年2世が誕生しました
生き物っていいなぁっ・・・て思いました

次にグッピーを友達からもらって飼ってました ぼこぼこ稚魚を生み、楽しかった
エンゼルフィッシュを買って入れたらグッピーを食べたり仲間どうしで大喧嘩するので大嫌いでした
でも卵を産んでそれが孵ったときは感動しました
悲劇なのは 夫が水を半分交換したら次の日稚魚が全滅したことです
生き物なしでは生きられない気持ちが徐々にふくらんでいました

家にケーブルを引いたとき古い家なのでブースターはどこかなどと半日缶詰め状態になった時がありました ストレスも極限でした
終わったら2人とも即ペットショップに飛んでいきました。
リッキー(ゴールデン)はそこにいたんです
運命の出会いがそこにあったんです 
今までのなんとなくの思いがそこで爆発したんです
犬飼っちゃおう!!
抱いてみますか??って店員さんに声をかけられて決まりです
帰りの車でヒーヒー泣いたリッキーにど~~しようって思ったのでした 
なつかしい話です

次に「子犬が産まれたお客さんがいるんだけど」って美容院で話があって近くなので見せてもらいました それがワイヤーのシーちゃんです 30日位でただただかわいかった
リッキーはやさしいから相性など何も気にせず即決でした

シーちゃんも1歳までは遊び上手でした 公園でとっても仲良く遊ぶフレンチブルがいました
それが愛想がよくてかわいいなぁ~~~って思ってたんです
ある日犬ともさんのお嬢さんが撮った1枚の写真をみてビビビッときちゃったんです
それがすみれの母犬 
なので子犬が生まれたら絶対ほしいって予約してあったんです。それがすみれです

Q2 うちのワンコの変なクセは?
シーちゃんは眠くなるとクルクル回ったり手で敷物をモゾモゾしたりなっかなか位置が決まりません 
すみれは眠くなると鼻の下が赤くなります 体内時計があります
リッキーは寝る時お尻をむけるので反対!と言うとガウッとすごい怖い顔をくっつけてきます
理解できません
Q3 ワンコの名前の由来は?
リッキーは夫が命名
シーちゃんは里でシルビーと呼ばれててそのままいただきました
呼びやすいので通称シーちゃんです 本人もそれが名前だと思ってる
すみれは9月生まれでちょうど夏が終わりビオラとかパンジーの苗がではじめたころで菫がよかったんだけど読みやすくひらがなにしました 
ほんとはお笑い系か逆にかっこいい系を一生懸命考えたんですけど・・・
しかしミスマッチですよね 
Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?
一番ヒヤリとした事は何ですか?

「それぞれの一番愛おしいところは
どこですか?」


リッキーは私の心情心理をくみとるところがかわいいです 
シーちゃんは動作がギクシャクしてるところがかわいいです 
すみれは寝るとべったりくっついてくるところがなんともいえません

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
やっぱりミントさんて魅力のある方ですよ それはみんなわかってると思います
とても真似できませんね 
なつのんちゃんの幸せな暮らしぶりもうらやましいかぎりです
Q6 そして次にバトンを渡す3人は?
ど~しよう・・・
誰かよかったらお願いしま~~す
[PR]
by risisu | 2008-03-12 16:25 | わんこ

大池公園の梅

大池公園の梅がやっと見ごろを向かえました
大高緑地とはまた違う味があります
白色 薄ピンク 濃いピンクのグラデーションが緑にとけこんでいい感じ
しだれ梅の大木が特に好き

社交性ゼロのシーちゃんを実家に置いてきたのでとってもリラックスできました
みんながリッキーに触りまくっていきました。
リッキーはそれが生きがいのようです
すみれは消防訓練にクギヅケで社交どころではない様子でした
c0154793_12133629.jpg
c0154793_12135299.jpg
c0154793_1215238.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-09 12:21 | わんこ
先日ある本で
聚楽園の大仏 を作った人は
c0154793_3573999.jpg

今は亡き長浦海岸の たこ (これは幼心に大好きだった)
道徳公園の くじら も作った って読んで 
へぇ~~~

道徳公園は駐車場もなく 芝もなく 
な~~んかきたなく 環境が悪いので1度行ったっきり
その時くじらには気づかなかった

な~~るほど・・・ な~~んだ・・・
と同時に 顔はちょっとかわいい?って

c0154793_357128.jpg

c0154793_427424.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-05 03:59 | life