愉快な3わんことの生活


by risisu

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた緑地

今日は小春日和でした
またまた緑地へ
2~3日前とは大違いでポカポカ
c0154793_21544871.jpg

リッキーとシーちゃんは写真が大嫌い。 も==333って顔のリッキー
c0154793_21555092.jpg
c0154793_21583662.jpg

c0154793_425590.jpg

いつも帰り道は上手に歩く3わんです
c0154793_2234241.jpg

[PR]
by risisu | 2008-02-29 21:40 | わんこ

梅が咲いてるのに

大高緑地の梅林をのぞいてみるととてもきれいに咲いてました。
昨日といい風が強くて空気がとても冷たい。
一時間近く散歩すると手が切れそうに冷たく涙がちょちょぎれました 
あまりに寒くてリッキーの息で何度も手を温めてやっと戻りました。
梅が咲いてるのになんでこんなに寒いのか・・・


c0154793_0402053.jpg
c0154793_0411819.jpg
c0154793_0424132.jpg

c0154793_0485284.jpg
 
シーちゃんは家の周りをお散歩したらすぐ車のほうへぐいぐいひっぱり
車に乗りた~~いって顔してましたけどお留守番です
夕方でた~~くさんのわんことすれ違い連れてこなくて正解でした
なぜって?そりゃあもうギャウギャウ飼い主泣かせだからです


[PR]
by risisu | 2008-02-25 00:42 | わんこ

ドッグラン着工

c0154793_2113247.jpg
大高緑地は先日からドッグラン着工に入りました
ほんとならここですみれをガンガン走らせるつもりでしたが・・・。
リッキーにはいいかも 

c0154793_20495798.jpg
c0154793_20385432.jpg
c0154793_2039175.jpg

[PR]
by risisu | 2008-02-21 20:39 | わんこ

犬友のく~にんさんと

うれしいことにお誘いメールを頂いたのでく~にんさんと遊びました
ミックスのとろちゃんとシーちゃんも久しぶりの再会です
場所はミントさんに教えてもらったクッチョロとルバーブです
く~にんさんはフラットコーテッドレトリバーを1昨年看取ってつらい時期を乗り越えました
気さくでおしゃべりが楽しくってとっても好きな友達です 歳も近いし?
シーちゃんはすごい食い意地でとろちゃんを威嚇してしまいました ガ~ンです
c0154793_20194448.jpg
c0154793_20213718.jpg

また充電したら会いたいと思います

クッチョロのランチのベーグルサンドは10センチ?かなりの大口が必要です
初デート お見合いにはNGかもしれません
c0154793_20184184.jpg


平和公園でみんなで写真を撮りたいと思ったんだけど わんわか バランバラン とほほでした
とろちゃん リッキーのこと好き?みたいだった 
フラットと暮らしてたから大きい子が好きなんだね ファルちゃんのこと慕ってたからね
リッキーは相変わらず犬はダメでしょうもなかった

デザートにルバーブで塩バターキャラメルのクレープを食べました
ガレットのデザートはないのねぇ 残念
先にきてガレットランチを頂いたほうがよかったなぁ
c0154793_20252852.jpg


さて次回はどこへ行く??な~んて思うのです
[PR]
by risisu | 2008-02-21 19:29 | わんこ

あの時はそっとしといて

久しぶりにイオン熱田店のすぐ側の神宮東公園に行った
駐車場が狭くて止めれないのでしばらく待っていたら寝ちゃった
いつのまにか開いたのでお散歩 レッツゴー!

まいったことがありました

3わんこくんくん
すみれが背中丸めて  はいポーズ ^^v  
ビニを準備したり
他の2わんがひっぱらないように神経を使う一瞬 

そこへどんどんよってきて「ちょっとすみませんが郵便は・・・」って尋ねてきた人がいた

リッキーが ピーっ と寄ってく
シーちゃんは ワンワカワンワカ
きゃ~~やめてぇ~~
バタバタです

それでもまだ聞いてくる
なぬ~~=333 
空気読めよ!!そっとしといて
見てわかんないかなぁ

「この辺の者じゃないもんで・・・・」って切り抜けたけど
すみれかわいそうんに
配慮のない人だ  ほんと困った人がいるもんです

c0154793_1929412.jpg



[PR]
by risisu | 2008-02-19 19:09 | わんこ

アレルギーテスト結果

スペクトラム ラボ ジャパンのアレルギーテストの結果がでました。

36種 陽性 
56種 陰性でした


 
牛 兎 ミルク オートミール 大豆 マグロ ニンジン 

草 雑草 樹木 が 14種  真菌 カビ 5種

猫毛 マウス

ハウスダスト ダニ カポック(パンヤ) 麻 



以上が陽性でした
 

「草むらは避けたほうがいいこと
部屋はコロコロをこまめにすること
皮脂に雑菌がつくので週2回ゴシゴシ!殺菌シャンプーすること
服は着せないほうがよいこと
今飲んでる量ステロイドを1年続けるとと副作用がでるから
今後減らして最終的にいかに薬に頼らずに状態がたもてるか これからです」

と言われました

車のシートにパンヤが使われてるんでしょうか
道理で乗せるとカキカキ激しかった
小麦と鶏には陰性だったことが収穫ですか 
ふむ がんばりましょう 
c0154793_0574185.jpg

[PR]
by risisu | 2008-02-16 00:28 | わんこ

やっと撮れた

すみれは眠い時いっつもリッキーにくっついてます
私がいるとシーちゃんは私にくっつきます
留守番してるとき3わんこくっついてますが撮ろうとするとすぐ動いちゃってダメでした
やっと撮れました
寝ぼけ顔のシーちゃん 上目使いのすみれ ぼ~っとしてるリッキー
c0154793_557280.jpg


この後  バタッ 
何もくれないのかって思ったのか またスヤスヤ 
c0154793_6473295.jpg

[PR]
by risisu | 2008-02-15 05:57 | わんこ

全身麻酔に立ち会って

以前からリッキーのお腹にはイボがあった
良性と言われていたのでほっておいた
だんだん大きくなって遂に昨日出血した
そして今日は運命の日だった
c0154793_1195482.jpg


例によって全身麻酔にはリスクがありますって言われて
友達の猫ちゃんが去勢手術の麻酔で亡くなったことが頭をよぎる
P病院では麻酔は立ち会うことになってるらしい

ドキドキしながら見守った
前足は血管が浮いてなくて、なかなかささらない 
やっと刺さったと思ったら途中で後ろ足に変更
不安があおられる まだか まだか 息をのむ
ぶるぶるのリッキーをなだめている自分もぶるぶるなのです
運を天にまかせてリッキーの顔に顔をよせた
呼吸が止まる寸前リッキーが私の顔をべろべろ舐めた 
最後のお別れにならないことを祈った
その瞬間を思い出すたびに泣けてきます
ぐたっとなったリッキーを運び口をあけ舌を引っ張って
すぐに気道の確保をします
ショッキングでした 恐かった
無事に済んでほっとしたら涙がにじんできた
この時うまくいかないことがあるんだなぁと思った
見ているのはつらかったけど
知らないうちに亡くなるよりは
立ち会えることはいいことかもしれない 
帰りの車でわぁわぁないた とっても恐かったから
祈るような4時間が過ぎお迎えに行きました
うそのように元気なリッキー うそのよう
先生と話してる間
早く帰ろう?ってうれしそうに見つめてた気がした
万一を思うと運命の日だったかもしれない
[PR]
by risisu | 2008-02-11 23:27 | わんこ

雪だ!

c0154793_1363430.jpg

すみれ、走っちゃいました
c0154793_128584.jpg
c0154793_130598.jpg


シーちゃんは雪をぱくぱく食べてばかりで走ろうともしなかったのでちょうどよかった
薬で喉が渇くせいかな

ところがリッキーはすみれをおもちゃにしたがる
今までだったらやらせとけって思うのだけどそうはいかない

5分ぐらいできりあげる 
このくらいいいよ すみれ

すみれが散歩中すわりこむ 何度も 何度も 
ドキッ ついにきたか 麻痺か

よ~く見るとウン○がぷらぷら
アハハ な~~んだヤレヤレ
c0154793_115147.jpg

c0154793_1164766.jpg

[PR]
by risisu | 2008-02-09 23:01 | わんこ

シーちゃんに奮戦中


c0154793_1324491.jpg

かけっこしたり じゃれつくからすみれといっしょじゃないほうがいいので
シーちゃんはお部屋でお留守番が増えていた

お洋服を着てるから気づくのが遅れたんです
めくってびっっっくり

背中が禿げてただれてまっ赤々・・・それはそれは悲惨です
かきむしったんでしょう
写真にとって載せるのもかわいそうです ううううう(涙

ちょっとぐらい・・・ってリッキーたちのフードをあげたのもいけなかった
ほっておけないので近くの病院へ行きました。
M病院は保険の証明をとるのにほんと面倒なので救急のみにしました。

P病院に駆け込みました。
今までの経緯をはなし アレルギーテストを受けることにしました。
「その時々で違うから意味ないよ」と言う見解もあるようですが
とにかく少しでも何がいけないのか知りたく 藁をもすがる気持ちです
結果がでるまで2習慣待ちです

=驚いたのは=

・こんなひどくてしみそうなのに週2回シャンプーした方がいいこと

・シャンプーが合わないとフケが出るということ
(今使ってるアレルギーパピー用で問題ないらしい)

・分子レベルまで細かくして細胞膜を透過するのでアレルゲンを認識しないフードがあること(難しくてよく覚えてないけど目から鱗) そればっかり食べてれば検査は必要ないですけど等々


かなりアレルギーに詳しい先生でついていこうと思いました。
そのフードとお薬をもらって帰ってきました
一難さってまた一難 当分深刻な日々は続きそうです
[PR]
by risisu | 2008-02-06 16:22 | わんこ