愉快な3わんことの生活


by risisu

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すみれはどこ?

c0154793_14533732.jpg

シーちゃんもリッキーもすみれのこと気にしてるのかいないのか定かでない
これからすみれに優しくしてよぉ~!
しかし今日は一匹ずつ合計7回家の周りをお散歩
道が狭いから車をよけなければなりません
ランに頼らずにこういう生活に慣れなければ
ターゲットがいると爆走して追いかけるからだめだからね
もう散々遊んだからいいよね
シーちゃんも犬にすぐ戦闘態勢とるしさ
リッキーもそろそろ・・・ね
c0154793_1544790.jpg

[PR]
by risisu | 2008-01-30 15:00 | わんこ
すみれが退院しました
一安心です
とっても元気です ケージでもおりこうさんでいたよ~なんて言われて ・・・よかったぁ
処方食と 胃薬 抗生剤をいただいて帰ってきました
どっか~~んと出費です
でもお金に換えられません 保険で少し戻ってくるし 時間外でも即手術してくれたからよかったんです 腸にいってたら大変なことになるんですって
問題は2わんこと隔離しなければいけないことです
舐めたりじゃれたりしたらいけないから
骨に異常がみつかったので今後いかに負担をかけないようにするかということ
ランで遊べなくなったのがつらいなぁ
まじめに歩き散歩するしかないね 
近所のおばあさんが一匹だけ大事に飼ってるみたいに 

入院記録をきちんと残してくださってうれしかったです
これから主治医もこちらにかえようと思いました
救急対応がすばらしいから
c0154793_12592519.jpg
c0154793_1259356.jpg

[PR]
by risisu | 2008-01-27 12:48 | わんこ

すみれが大変!

すみれがおもちゃを飲んじゃって病院に飛んでいきました。
レントゲンに確かに写ってました。

大きいので吐かせるのも内視鏡も難しいので開腹手術することになりました。

「全身麻酔ですがフレンチブルは呼吸が・・・場合があります」 うんぬん前置きされて・・・怖い
もしものことがあったらどうしよう。でもでも運を天に任せるしかない。
今頃切ってるかも はらはら心配です 

今まで小さくても丸い物でも決して飲まなかったのに
こんなことになってかわいそうなことをしました。

ドッグランで3わんこで遊んでたんです
新しいおもちゃでリッキーやシーちゃんに狙われてたんで取られたくなかったんでしょう

はやく無事終わってほしい。 ただただ携帯がなるのを待つしかない。
心配で胸がつぶれそう。。

*********************

携帯がなりました!
無事終わりました。今から病院へ

*********************

すみれに会ってきました
ちょっとぐったりしてますが覚めてました
先生と話してると甘えて泣き出しました。

レントゲン写真をみてショックなことがわかりました

「背骨と肋骨が先天的に奇形で
脊髄を圧迫して身体に障害がでる可能性がある 」 と


信じられないけど確かにレントゲンの写真は
複雑にいびつで上下にずれてるところがある 

対処法として
胴輪にすること 階段禁止 追いかけ禁止
3匹でじゃれるのもよくない などなど
今までさんざんやらせたことが危なかったんだ 

しばらく放心状態になりました

まだ1歳なのに老犬みたいに扱わないといけない あんなに活発なのに
あんなにかわいくシーちゃんとかけっこしてたのに・・・もうだめなんだ・・・ショック
飲み込みをきっかけに早くわかってよかったと思うしかない

できる限り元気に過ごさせたい。
でもたとえ麻痺がでてもかわいがってやればいい。 
覚悟するしかない。
[PR]
by risisu | 2008-01-25 16:23 | わんこ

アース

先週アースをみた
白熊に始まり白熊に終わる
北極から南極へと生き物の生態を追いかけるドキュメンタリー
地球温暖化への警告という大切なメッセージを残しているんだけど
最後に白熊が弱肉強食の世界に負けて餓死していくところで終わる
温暖化と弱肉強食とは別問題でしょ?あんな終わり方逆効果だと思う
暗く重い後味だけが残った 失敗した

映画ってやっぱ夢と希望を抱かせなくては!楽しくなくては!
だって現実って知れてるでしょ もう夢も希望も そんなの得がた~い んだもの
[PR]
by risisu | 2008-01-22 17:50 | life

わけわからん!!

シーちゃんのフードいろいろ試してるんだけど
ラムライスだからいいと思ってたらよく見ると鳥脂とかチキンフラーバーとか書いてあって
NGだったみたい
ソリッドのラムライスはその点OKで皮膚の赤みは消えました
ただニキビみたいなのがなかなか消えない><
もっと完璧にとブラックウッドのなまずポテトを試してみた 今度こそ!!とおもいきや
か~~~~っと赤くなって掻き毟ったのか最悪になってしまった
ナンデェ==っと英文字をよく見たら乾燥チーズが入っていた あああ~あっ
まだまだ道は長い アレルゲンは何なのか ひょっとしてライスがだめなのかもしれないし
もう 食べるもんないでぇ シーちゃん
c0154793_17343445.jpg

[PR]
by risisu | 2008-01-22 17:10 | わんこ

おみやげ

友達にリッキーのカラーとちびにお洋服をいただきました。
イタリー製のカッコいいカラーです
しか~しお洋服は日本製なのだとか あまりないんですって 
服は日本人のように着せないのかも?

シーちゃん用は大きくておさるのチャンチャンコみたいにプカプカ ププッ
すみれにぴったりなサイズです
すみれ用はお尻がきわどいけど いいかんじ~
すみれ2枚もgetよかったねぇ~~!!
c0154793_1845098.jpg
c0154793_18451325.jpg
c0154793_1848414.jpg
c0154793_18455725.jpg
c0154793_1847104.jpg

[PR]
by risisu | 2008-01-17 18:19 | わんこ

無視!

リッキーのヤツ
いい年してウン○を食べよった
もうその癖は直ったと思ってたので裏切られた!
ムッカッ=!!
マズルをバシッバシッ ばか者ッ!!ご近所さんに聞こえてもかまうもんか
私は怒ってるんだぞッと示さなければ気が収まらぬ
それでもまだ収まらず庭に置き去りにしようかと思ったが・・・さすがに
んで無視をきめた
シーちゃんがぴょんぴょん甘えてきたのに使い分けできずに3人ともに怖い顔して
無言な私。。かわいそうなちびたち

すみれやシーちゃんの食糞にはこんなに怒れてこないんだけどなぁ
やっぱ レトリバーは利口であるべしという思いが強いだけに。。
理想と現実はままならぬぅ
[PR]
by risisu | 2008-01-14 07:09 | わんこ

意地っぱり

先日買ったばかりのスニーカーでウン○ふんじゃった

夫に言ったら

違うの履いときなさい

  でも洗ってないもん

ちゃんと洗っとかなきゃ

  でも面倒くさいんだよー?

洗ってあげよかぁ?

  どうせ言うだけでしょ いつもそうじゃん

機嫌悪くなったみたいだけど気にせず先に寝た

朝いつもどおり犬の散歩に行ってくれた

昨日のことはす~~っかり忘れてた

ずいぶんたっぷり散歩してるなと外をのぞいてみたら

洗っていた 2足も パーカーの袖に泡をつけて

あれ~~~ 根に持ってたの~意地っ張り~~~くやしかったの~?

あたりまえだ=!

あはは~ らくちん あ~助かった~ありがとねぇ~と言っておきましたが

あんなに意地っ張りだとは。。。悪いこといっちゃったな
[PR]
by risisu | 2008-01-11 18:17 | life

つぶやき

先日犬とものMさんとスーパーの駐車場ですれ違ったかも

ソフトをもったお姉さんが髪をなびかせてかわいい顔してやってきた。
お母さんらしき方?もいっしょだった

大事そうに後で食べるのかなぁ~普通は食べながら歩くのにな

なんて思いながら至近距離にきてハッッッ??ハッッッ!!でも声をかける勇気がでない

ふりむいてみたら黒い車にパパ?彼?が
 
後で思ったんだけど買っていってあげたのね^^

でもなぁ~黒ぶちめがねかけてたからなぁ・・・

車も違うし。。。

犬をつれてたら一発でわかるのになぁ
[PR]
by risisu | 2008-01-11 17:38 | life

毒入りから揚げ

 甲府・犬中毒死:「毒入り空揚げ」、警官パトロール--甲府・荒川河川敷 /山梨
1月11日11時1分配信 毎日新聞


 甲府市の荒川河川敷で、毒の付いた空揚げなどを拾い食いした犬が相次いで中毒症状を起こしていることを受け、南甲府署は河川敷周辺のパトロールを実施し、署員が「犬変死!路上に毒入り肉!」などと書かれたチラシを散歩中の人に配布している。県動物愛護指導センターの職員も8日からパトロールを実施している。
 毎日新聞が甲府市と昭和町の動物病院に取材したところ、07年10月21日から08年1月7日の間に、散歩中に拾い食いしたとみられる犬延べ13匹が中毒症状で来院し、2匹が死亡。
 拾い食いによる犬の中毒に関する情報は南甲府署(電話055・243・0110)まで。【小林悠太、〓美河】

こんなニュースが飛び込んできたので引用しました。

うちも先日ドッキリしたんです

公園の木の根元を3わんこでくんくん いつものことですが、その時すみれの口がパクッ
ひっぱってみるとパンが!すごく計画的な置き方に思えた。

水をいっぱい飲ませるしかできずヒヤヒヤしてました。

事なきを得ましたが 3わんが頭寄せてると見にくいので注意しないと!

でもウン○拾って縛ってるその時 パクッて今日もすみれが><

コンクリートの上だけが安全なのよね でもクンクンさせないとストレスたまりそうだし

脳がボケるような気がするし ん?でも盲導犬はクンクンさせないっか

とにかく気をつけなければ。。。
[PR]
by risisu | 2008-01-11 17:37 | わんこ