愉快な3わんことの生活


by risisu

カテゴリ:life( 10 )

トラカン

先日トラディスカンティアという植物をシーちゃんのお里からいただきました
毎朝咲いてとてもわくわくしています
花屋さんでもどこにも見たことないお花です
炎天下でも丈夫でさし芽でどんどん増えるそうなのですご~~いです
通称トラカンといって花言葉は密かな恋だそうです
c0154793_735769.jpg
c0154793_7351773.jpg

[PR]
by risisu | 2008-08-25 07:32 | life

星名池

c0154793_719525.jpg
c0154793_720213.jpg

[PR]
by risisu | 2008-08-25 07:20 | life

スカビオサエンドレス

毎年咲く花をさがしてて名前にひかれて買ってみました
値段の割りに雑草みたいでしょぼかったんですが
株が大きくなり 次から次へつぼみがついて元気よく咲いてます
切花にしてグラスにさしても涼しげかも
携帯の接写でうまくとれましたっ
c0154793_20524320.jpg

[PR]
by risisu | 2008-07-21 20:52 | life

お外はいいな

c0154793_21512263.jpg
c0154793_21513460.jpg
c0154793_21521189.jpg
c0154793_21532448.jpg
c0154793_21534420.jpg
c0154793_21541070.jpg

公園のあと有松タリーズへ
テラスが日陰になるのでわん連れでお茶が飲めます
[PR]
by risisu | 2008-06-16 21:57 | life
先日ある本で
聚楽園の大仏 を作った人は
c0154793_3573999.jpg

今は亡き長浦海岸の たこ (これは幼心に大好きだった)
道徳公園の くじら も作った って読んで 
へぇ~~~

道徳公園は駐車場もなく 芝もなく 
な~~んかきたなく 環境が悪いので1度行ったっきり
その時くじらには気づかなかった

な~~るほど・・・ な~~んだ・・・
と同時に 顔はちょっとかわいい?って

c0154793_357128.jpg

c0154793_427424.jpg

[PR]
by risisu | 2008-03-05 03:59 | life

アース

先週アースをみた
白熊に始まり白熊に終わる
北極から南極へと生き物の生態を追いかけるドキュメンタリー
地球温暖化への警告という大切なメッセージを残しているんだけど
最後に白熊が弱肉強食の世界に負けて餓死していくところで終わる
温暖化と弱肉強食とは別問題でしょ?あんな終わり方逆効果だと思う
暗く重い後味だけが残った 失敗した

映画ってやっぱ夢と希望を抱かせなくては!楽しくなくては!
だって現実って知れてるでしょ もう夢も希望も そんなの得がた~い んだもの
[PR]
by risisu | 2008-01-22 17:50 | life

意地っぱり

先日買ったばかりのスニーカーでウン○ふんじゃった

夫に言ったら

違うの履いときなさい

  でも洗ってないもん

ちゃんと洗っとかなきゃ

  でも面倒くさいんだよー?

洗ってあげよかぁ?

  どうせ言うだけでしょ いつもそうじゃん

機嫌悪くなったみたいだけど気にせず先に寝た

朝いつもどおり犬の散歩に行ってくれた

昨日のことはす~~っかり忘れてた

ずいぶんたっぷり散歩してるなと外をのぞいてみたら

洗っていた 2足も パーカーの袖に泡をつけて

あれ~~~ 根に持ってたの~意地っ張り~~~くやしかったの~?

あたりまえだ=!

あはは~ らくちん あ~助かった~ありがとねぇ~と言っておきましたが

あんなに意地っ張りだとは。。。悪いこといっちゃったな
[PR]
by risisu | 2008-01-11 18:17 | life

つぶやき

先日犬とものMさんとスーパーの駐車場ですれ違ったかも

ソフトをもったお姉さんが髪をなびかせてかわいい顔してやってきた。
お母さんらしき方?もいっしょだった

大事そうに後で食べるのかなぁ~普通は食べながら歩くのにな

なんて思いながら至近距離にきてハッッッ??ハッッッ!!でも声をかける勇気がでない

ふりむいてみたら黒い車にパパ?彼?が
 
後で思ったんだけど買っていってあげたのね^^

でもなぁ~黒ぶちめがねかけてたからなぁ・・・

車も違うし。。。

犬をつれてたら一発でわかるのになぁ
[PR]
by risisu | 2008-01-11 17:38 | life

頭にきた

今日は夫が休み
夕方、すみれのワクチン(日進)に連れてって
夜、夫は床屋なのでその前に 外食 の予定だった
c0154793_2381526.jpg
 

午前中、親をスーパーに買出しに連れてって 
後でシーちゃんを実家に連れてく事にした

帰って散歩させてから
お昼作って かたづけて

「シーちゃんを実家に連れてってくれない?」
「うん・・・」
洗濯ほさなきゃいけない。でも夫は動かない。

「?・・・じゃぁ私が連れて行くわ」
「!うんっ!」
結局私が連れてった
c0154793_23121110.jpg


急いで帰って
「洗濯干し手伝って!」
「先にトイレいってくるわぁ」

今来るか今来るかと思っても終わるまでついに出てこなかった
ワクチンの前に公園に連れて行きたくて焦ってた

「もう ええわぁ 」 と犬を連れて家を飛び出した
かってにせい 
明日も休みだといっていた
知るもんか
[PR]
by risisu | 2007-12-26 23:06 | life

聖夜

昔、南山教会に駆け込んでわんわん泣いた日がありました。

そんな心のよりどころだった事もあってイブにはミサを聞きたくなります。

なんだか最近,感傷的ってことかもしれない。

中に入ると超満員 後ろの方の丸椅子に甘んじた

生のパイプオルガンが重厚に響きいい感じ~!と思ったのは束の間

たどたどしくてあれれ?とひやひや

ステンドグラスがある訳でもなく 味気ない照明がぶらぶら

おっとヨーロッパの教会と比べちゃいけない 

でもまだ昔のほうがよかったなぁ

係りがギンギラ目を光らせてる カメラ撮っちゃいけないのかな?

でもNHKの人とかあちこちでフラッシュが・・・でこっそり撮ったけど勇気がなくて2~3枚

何度も聖歌隊と賛美歌をうたったり わけのわからぬ唱和をしたり(みんなクリスチャンなんでしょうか)

キリストの誕生は「ベン、ハー」という映画を何度も見たり本を読んだりしたから知ってるよん
(この映画 泣けて泣けて音楽もいいし私のベストです)

この頃からキリスト教精神って美しいなぁなんて思ってたんだけど
宗教戦争とかある訳で今の所、手放しで傾倒するほどではありません

でも家は代々曹洞宗なんだけどあの 「お経」 の意味が全くわからないから
仏教はアウトオブ眼中なのです

神父さんの話は、人間は寂しいものです・・・ 恐れてはいけない・・・ ふむ

最後に一人ずつ神父さんに祝福を受けて終わりました。

外に出ると まさに聖夜でした。 



c0154793_16371296.jpg
c0154793_16372056.jpg
c0154793_16373149.jpg

[PR]
by risisu | 2007-12-25 16:31 | life