愉快な3わんことの生活


by risisu

カテゴリ:未分類( 17 )

JACK GAIN さんへ

伊賀のJACK GAINさんへ夫と三匹で行ってきました
近くで散歩したのでドライブで疲れたし人間だけお茶しようと思ったら駐車場がなく?店の前に横付け
黙っちゃいないわんたち><
案の定 リッキーに冷や汗の連続
わんメニューで黙らせることに
おいしそうな玄米に馬肉トッピング
シーちゃんも食べちゃえ
c0154793_1163855.jpg

余裕がなくて写真撮れませんでした
素敵なカラー&リードがいっぱい
買っちゃいましたぁ
お会計@o@でした><
[PR]
by risisu | 2009-04-22 23:57

のんちゃんテレビ出演

今日はのんちゃんがボチたまにでます
先にご飯作ってテレビの前にスタンバイしなくっちゃ
捨てられ犬のんちゃん
殺処分の前日センターを訪れた方が(きっとNさんなら救ってくれる)と保護し命拾い
その後Nさんが引き取り今では訪問活動犬として人を癒やすほどおりこうさんに…
ヒロイズムとかじゃなくて
どうか生き物の命を大切にしてほしい
そんなメッセージが込められてると思います

Nさんはブログを通して出会った魅力的な人です
[PR]
by risisu | 2009-03-27 16:26

安堵感

シーちゃんのアレルギー症状にはずっと胸を傷めてきました
良かれと思っても逆だったり、これだって思っても裏切られたり
ここんとこ手作りに夢中でしたがやっぱり食べ続けると次々反応し食べれる肉魚はありません
もう加水分解に頼るしかなく店頭へ行ってみると安全な保存料にリニューアルされたz/dがありましたっ
みるみる赤みもベタベタも治まっています
随分遠回りをしたなという思いです
もう暗中模索も終息しそうです
久々に安堵感です
[PR]
by risisu | 2009-02-09 10:50

川島OA


イルミを背景に四苦八苦でした

c0154793_6251910.jpg

[PR]
by risisu | 2008-12-15 06:23

ブログのスタンス

泡のように消えていく毎日を少しでも残したい…独り言…みたいなスタンスでそもそも日記をつけていた
まもなくブログ時代到来かわいい我がワンズを見てもらいたいとか
自己顕示とか
見てくれる人が前提になって
なんかスタンスがねじれてきた
情報発信するわけじゃないし
非公開にしようかなぁ
原点にもどって風穴をあけたいような…
[PR]
by risisu | 2008-12-11 01:41

もっと早く

来月から不燃物扱いだったビニールホースや長靴化学繊維が可燃扱いに変更になるというニュースをみた
というか今まで水面下でやってたということがはっきりした
もっと早く言えよ!
ダイオキシンさわぎはどうなったのか
環境に悪いと思うから台所でビニールやラップも燃えないごみに分けてたのに
あほらしっ!
もう化学物質を燃やしても有害物質がでない焼却炉なんだとか
家庭でもコンビニレベルに分ければいいんだっ
もっと早く言えよっ
[PR]
by risisu | 2008-11-27 06:39

ビタミンHってすごい

シーちゃんのアレルギーには頭を悩ます毎日でした
薬漬けにはしたくありません
5人目に出会った獣医さんがビタミンHを勧めてくれました
水溶性で無害
希望の光がみえてきました
飲み始めて2週間
ぼろぼろの皮膚が
なんと!
きれーいに治っちゃいました
嘘みたいです
信じられないくらいです
先生には運命の出会いを感じます。感謝です。
暗中模索の戦いの日々は終わりました。
知らない方も多いと思いますのでお知らせも含めて報告いたします。
自分でサイトをみてみました。
ビオチンと言われてます
な~るほど納得です
こちらです↓
アトピーとビオチンの関係
[PR]
by risisu | 2008-11-20 09:50

メレンゲの日記

エキモバはじめました
ニックネームはメレンゲです
マイページ
直リンクできません
トップページにすりかわっちゃいます
[PR]
by risisu | 2008-10-21 20:21

マドレーヌとマフィン

確かシーちゃんに作ったのはマドレーヌですみれに作ったのはマフィンだった
たまたまそうだった
どこが違うのか覚えてない
たぶんバターが多いのがマドレーヌだろうと適当に想像していた

でもなんか気になって検索してみた
そしたらずばりヒット!同じ疑問を持つ人がいるもんだなぁ
バターの使い方が全く違う
つまり
マフィンはバターを混ぜてポマード状にしてから色々加えていくのに対してマドレーヌは最後に焦がしたバターを加えるんだそうだ
へ~~エ~~(@_@)
明解ですっきりしました料理は素材にかなり左右されるけど菓子作りってそれよりノウハウというか腕だしオーブンへいれるbefore.afterが劇的に違うところがエクサイティングだしアーティスティック
目覚めるのがちょっと遅かったぁ
[PR]
by risisu | 2008-09-28 13:35

シーちゃんがいない!

庭にいるはずのシーちゃんがいない
心臓バクバク
自転車でぐるぐる捜した家の周りを一周したころガウカウ聞こえた
ほっとするとほとんど同時にコノヤロウみたいな感情が…
あっちあっちとご近所さんが教えてくれた
シーちゃんと呼ぶとなんとも小さくまるまりながらしっぼプリプリすがりついた
抱きしめました
なんと茶色いてんてんが無数に
よーくみると葉ダニ
ギャッ
慌ててつまみまくりました
よっぽど草村へ行ったのか
多分猫をぼっかけて柵をすりぬけたと思う
また対策をたてなくてはとにかく事故にあわずに無事でよかったっ
[PR]
by risisu | 2008-09-28 07:31