人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快な3わんことの生活


by risisu

すみれが大変!

すみれがおもちゃを飲んじゃって病院に飛んでいきました。
レントゲンに確かに写ってました。

大きいので吐かせるのも内視鏡も難しいので開腹手術することになりました。

「全身麻酔ですがフレンチブルは呼吸が・・・場合があります」 うんぬん前置きされて・・・怖い
もしものことがあったらどうしよう。でもでも運を天に任せるしかない。
今頃切ってるかも はらはら心配です 

今まで小さくても丸い物でも決して飲まなかったのに
こんなことになってかわいそうなことをしました。

ドッグランで3わんこで遊んでたんです
新しいおもちゃでリッキーやシーちゃんに狙われてたんで取られたくなかったんでしょう

はやく無事終わってほしい。 ただただ携帯がなるのを待つしかない。
心配で胸がつぶれそう。。

*********************

携帯がなりました!
無事終わりました。今から病院へ

*********************

すみれに会ってきました
ちょっとぐったりしてますが覚めてました
先生と話してると甘えて泣き出しました。

レントゲン写真をみてショックなことがわかりました

「背骨と肋骨が先天的に奇形で
脊髄を圧迫して身体に障害がでる可能性がある 」 と


信じられないけど確かにレントゲンの写真は
複雑にいびつで上下にずれてるところがある 

対処法として
胴輪にすること 階段禁止 追いかけ禁止
3匹でじゃれるのもよくない などなど
今までさんざんやらせたことが危なかったんだ 

しばらく放心状態になりました

まだ1歳なのに老犬みたいに扱わないといけない あんなに活発なのに
あんなにかわいくシーちゃんとかけっこしてたのに・・・もうだめなんだ・・・ショック
飲み込みをきっかけに早くわかってよかったと思うしかない

できる限り元気に過ごさせたい。
でもたとえ麻痺がでてもかわいがってやればいい。 
覚悟するしかない。
by risisu | 2008-01-25 16:23 | わんこ